ヨハウィングの忘備録

レッドブル・インターネットの

日本のダブバンドまとめ

ダブと言っても広義なのであしからず。

ダブバンドとは・・・

  • スネアにリバーブとディレイ掛けるやーつ
  • 低音だけでうねってるべーす ボ- ボ- ボボボ- ボ-
  • 鍵盤かギターで裏打ち チャッ チャッ チャッ チャッ

犬式 ★★

最近、選挙フェスだとかなんとか言ってた政治家も元はレゲエバンドのVoでした。
声がいいね。

MUTE BEAT ★★★

日本初のダブバンドらしい。
時代感あるけど、すばらしい

nego ★★★

インプロ中心のごちゃまぜダブ
ROVO・・・
https://soundcloud.com/nego-sound

DUB ROCKERS ★

わりとスタンダードなレゲエやってる感じ。

DRY&HEAVY ★★

日本のダブの古典

Bonobos ★★

実はシングル曲以外でちゃんとダブやってる。

Fishmans

言わずと知れてる感。日本で一番ドラッグが似合う男 佐藤

Tam Tam ★★★

歌がまじでいい。

あらかじめ決められた恋人たちへ ★★

最近知名度ある。たぶん、バンド名で得してる。

KILLA SISTA  ★★

ギャルバンでインストダブ
割りと忠実にダブ

Audio Active ★★

いかつい奴ら






日本人結構ダブやって売れてる人が多い。
Bluesとは大違いだばかやろう。