ヨハウィングの忘備録

レッドブル・インターネットの

初めてのAWSでangular.jsを動かす

動きました。

AWSに登録してEC2サーバーを立てる

英語なので取っつきづらかったですが、すぐに慣れました。
ここで作った公開鍵はDLしてなくさないようにしておく。
後で再DLは出来ない模様。

公開鍵をもらってsshでログインする

ssh -i [ 公開鍵のパス ] ec2-user@[DNSもしくはIP]

ユーザーを作ってその認証をする。

ここは公開鍵で手こずってできませんでした。

色々インストールする。

目的に応じていろいろググりました。
node , nvm ,expressとか主に入れました〜
OSはLinuxなので頭切り替えました。

yeomanでangularをインストール

yeomanは開発環境のボイラープレートです。

gruntfileを書き換える

localhostを0.0.0.0に書き換えると公開できる

AWSのセキュリティグループでポートを開ける

http を 0.0.0.0 にすれば手軽に公開できる

grunt serveで公開出来る。

ここからが勝負